川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2021-08-20から1日間の記事一覧

ふむ、11名か

今、中1の総復習テスト中。 教室の前と後ろにある換気扇の音とエアコンの音しかしない。 教室にいるのは11名の中1。 と、採点担当の大学生と僕だけ。 MAXで46名座れるところに11名だ。 でも、このテストは50人が受けている。 39名はオンライン参加…

中1、中2は総復習!

どちらの学年もその学年で学習すべきことを全て終わらせたからね、 今日からしばらくは総復習のテスト!テスト!テスト! コロナのフェーズが一段上がったことを考慮し、 夏休みの後半は対面人数を半数以下になるようにした。 残りはみんなオンラインね。 対…

小4は小5国語に突入

いけるよ、いける。 サクサクいける。

対応遅いよなー

どうなるんだろうか、学校の2学期スタート。 普通に始まるのか、分散登校なのか、オンラインなのか。 状況は明らかにヤバい方に変わってきていて、 それを毎日数字で見ているわけだから 生徒や保護者の不安は大きくなっているのに…。 組織はルールで動いて…

伝播する

プレの前回の音読課題は 47都道府県 であった。 levelは3段階。 まだ漢字が読めない一年生もいるから、 ひらがなバージョンのLevel① 漢字バージョンのLevel② 番号のみのLevel③ 各自のレベルに合わせて好きなものに取り組んでもらった。 そして7日目の最終…