川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2021-06-07から1日間の記事一覧

小学生、エグいレベルで鍛える。

今日の小6英語は エグい笑 というか エグい♫

デジタル化すればするほどアナログ化する

これは本当に痛感している。 デジタル化は、アナログの濃度を濃くするために必要なんだってことね。 そこを取り違えてしまうと、 「あの人、何がやりたいんだろうね」 ってみんなが思うようなところで踊ることになるね。 デジタル化の速度は加速し続ける。 …

必要だと思ったことは最速でやる

生徒の学力向上にとって 必要だ と判断してことは最速でやる。 周りから見たら「暴走」に見えるかもしれないが笑 イメージは「家庭での子育て」だ。 親は何かしらの情報や思いつきがあれば それを我が子に還元できないか考え、 とりあえずやってみるでしょう…

みんなが見てくれてるね

普段は多くても10回前後なんだけど 50超え!! 本文音読和訳の音源提出のために、みんなが動画で確認してくれてるってことだろうね。 いいじゃん♫

初めての試み

昨日から始まった英語の教科書音読和訳 その音源の提出状況がこちら。 読む場所間違えてたり、和訳がなかったりして まだ全員分が出されたわけじゃないんだが… すでに今日のぶんを早朝に出してくれた子もいるね。 毎日毎日、教科書を音読和訳。 地味に効果を…