川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2021-04-30から1日間の記事一覧

ちゃんとしてる

松江塾高校部の子達 対面で自学してる子も、オンラインの子も みんなちゃんと頑張ってる。 高1の子達も科目別ではあるが 浦高クラス2位 一女学年1位 市浦学年1位 川高学年1位 川女学年1位 山学学年1位 みんな結果を出してるね。 「高校受験がゴールじ…

最近、なし子が面白い

高3になったから、だろうか。 いよいよ大学生活が具体的に見えてきたからだろうか、 やたらと発言が面白くなってきた。 外見は我が天使な奥様の完全コピーなのだが 中身は僕のフルコピー。 そんな無敵メンタルのJKも あと数ヶ月で進路が決まる。 それにして…

「なんとかする力」を

松江塾に通う子達 実は中学時代の成績はそれほどでもない、という子が多い。 んー ちょっと誤解を生む表現か。 大学合格実績から考えると、それこそ「地元の神童」みたいな子をイメージするのだろうが、 そんなこともない。 かなり上下動はするし、 ゲラおも…

浦高生、クラス2位!

やるのう 良いスタートだぜ。 小学校 中学校 高校 塾 全てゲラおの後輩だからな。 大学は最低でも一橋! 当時のゲラおよりも良い結果なんだから 絶対に頑張れるはず♬

異例づくし

明日は大腸内視鏡検査。 来年だと検査当日の朝に病院に行き、 専用の部屋で下剤を飲むのだが 今年はコロナの影響で自宅で下剤を飲んでいく。 前日の夜から…。 もう食事は検査食だけに切り替え。 お粥みたいなトロトロのやつね。 明日の夕飯まで美味しいご飯…

何度もチャレンジ!

今回のプレ音読は一発合格者が少ない。 チェックポイントが2箇所あり そこをクリアできないと合格は出さなかったからだ。 「合格です!」 「再チャレンジです!」 こんな感じで返信をしているのだが みんな、必ず改善して再提出してくれたね。 やはり3年生…