川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2021-04-18から1日間の記事一覧

今日はLINEお休み

すみませんね 今日は既読にしないです。 ちょいと家族でわちゃわちゃと。

不定詞かよ

中1英語 be動詞 一般動詞 助動詞 what who how where when from at on in ようやく、ここまで終わった。 普通はここから名詞の複数形を学んで、 how many と行きたいところなのだが なんとその前に不定詞の名詞的用法が入ってくる笑 なにそれー

ガチなのは仕方ないってば

少なくとも偏差値50以上の高校に行くのなら 中学生のうちから「ガチで勉強頑張る」ってことに慣れておかないと。 高校の偏差値だけじゃないよ? 将来、何かしらの資格を取ったりするのでも同じ。 どこかのタイミングで勉強に関して「ガチ」を経験しておか…

寝なきゃダメよー

思考がネガティブになるし、 身体も調子悪くなるし。 睡眠が足りないのは 全てにおいて一番ダメね。 寝れ寝れ リズムが崩れるとか気にしなくていいから とにかく寝ろ!

子供と格闘する

それも親の仕事。 子は親の鏡なわけだから 親は自分自身と格闘してるわけよね これまでの子育ての蓄積が 目の前にいる子供の姿なんだ。 つまり 過去の自分の蓄積と向き合ってるわけ。 だからこそイラつくんだ。 全く関係ないよその子が目の前にいたと考えれ…

凄いなぁ

小学生の子 英検3級を目指してモリモリと自学を続けている。 LINEで聞いてくる質問の内容が 「完璧に理解できてる子」そのものなんだよね。 それなのにさ、日々の授業も嬉々として受けてくれてる。 本当に英語が大好きっていうのが伝わってくる。 凄いなぁー