川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2021-04-04から1日間の記事一覧

本気でそればっかりやれ

内申なんて関係ないんだよ たかだか公立高校入試 当日点取りゃ全て帳消しさ 行けたらいいな そう思ってるうちは無理だよ 絶対に行く! その気持ちと その気持ちから沸き起こる衝動的な行動 それを持続させる我慢力と執念 そしたら 超えられない壁なんてない…

塾長や教室長に言ってみたらいいよ

公式でもいいからクラスのLINEグループ作って、 教室のホワイトボードが見えるようにiPadかスマホを立てかけて 授業してくれませんか? って。 たったそれだけで全保護者が全授業を見れるようになるのに。 たったそれだけなのに。 「どうして我が子は塾に行…

流石に驚く、でも…

小5の授業の時に 「所ジョージ」の話になった。 なんと! 名前も顔も知らない、という子が数名いてびびった。 さらには 明石家さんま タモリ ビートたけし を知らない子はもっと多かったね。 マジかー でもね さすがだな、と感じたのは 「志村けん」 は全員…

三者一丸となって

「保護者との関係が密です!」 とアピールする塾も多い。 面談の数が多かったり、 毎日の授業報告だったりね。 でも 松江塾はね この点では 絶対に日本一だと断言する。 透明性 一体感 緊密性 松江塾に勝てる塾は この世に存在しない! 全授業はリアルタイム…

リアルに一学年戻れる

「分からないところまで戻ります!」 ってアピールしている塾は多いが リアルに一学年戻って授業受けれる塾は 滅多にないはず。 なんなら二学年とかね。 松江塾はそれが可能。 やる気さえあれば、 ガチで二学年分の全授業を受けることができるんだ。 費用? …

中2、あと2人!

金曜日にやった英語テスト 解き直しで満点取れていない中2は2人。 中3、不定詞構文と比較で満点取れてないのは9人 受動態は6人 土日もずーっとLINEはフル稼働! 僕は変な時間に寝落ちしたけども笑 さあ 日曜日はあと10時間くらいあるぞー 頑張れ松江っ…

ピチピチやんけー

今日は一橋大学の入学式 去年、コロナで入学式が無くなってしまったゲラお達2年生も、 今日入学式をやるということで 朝からスーツを着て出かけていった。 去年、受験直後の3月に使ったスーツ 一年後に着てみたら ぴちぴち でやんの笑 でも、なんだかんだ…

完全!復活‼️

ぬははは 身体、完全に復活したぜ 昨日は思春期高校生みたいに寝たぜ もう 大丈夫だっ!