川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2021-02-13から1日間の記事一覧

無敵なし子

「あー、揺れてるねぇ。大丈夫じゃね?」 そう言ってのんびりと冷蔵庫を漁る娘 無敵なひとが家に1人いると 本当に大丈夫な気がする。

涙もろくなったものよのぅ

中3の「その一枚」を撮っている。 今日は4人 一番集中している時を撮ろうと スマホを持ってその子の後ろに立つ。 背中から感じる「気力」みたいなものの最高潮を待っていると その子のこれまでの成長と努力を思い出してしまう。 本当にみんな一人一人、いろ…

やはり成長を感じる

中1達を見ている。 ここ最近入塾したり体験に来てくれている子達 彼らなりに頑張ってはいるのだが 小学生の頃からや中1のスタート時からいる子達と比べると その集中具合、没頭具合には 大きな大きな差がある。 別に、真面目にやってないわけじゃないんだ。 …

詰め込みすぎた笑

すでに説明会LINEグループにアップ完了♫ 話したいことの8割は話せたかな。

そうか!転勤が多い方はオンラインかっ!

そうだよね 転勤のたびに塾探しっていうのは めちゃくちゃ大変だよね そんな時にオンラインで塾に入っていれば 1ミリも心配がないわけかっ! ほほー これは凄いことだ。

2021年春、私立高校全判明!!

先ほどの報告を持って、 2021年春の私立高校合格状況が 全て判明した。 ほとんどが併願校なので、 公立入試結果が出てしまうと この情報が埋もれてしまう。 これはこれでみんなの努力の結果なので 記録として残しておこう。 栄東 栄東 西武文理 …

2年間で800万!

説明会に沢山の人が参加してくれるのも嬉しいが ブログのpv数が増えていくのも同じくらい嬉しい😃

自学力を作る3つの要素

1. 2. 3. これらは 3つがあればいいわけではなく、 クルクル回るサイクルが大事。 「2」に関してオンラインでは不可能だと思い込んでいたのだが ある条件を兼ねそろえていれば問題ないどころか、 むしろプラスであることが去年一年間やってきて気づい…

よし!きた!都内私立一般合格!

説明会準備に追い込まれているが このタイミングで吉報が!! 創価高校、合格! 松江塾としては初めての高校だね。 偏差値70!のゴリゴリの進学校だ♫ おめでとう!

あと1人で60名♫

皆さん 僕と同じように 「直前帳尻合わせ型」 の方も多い笑 もちろん、まだまだ参加可能ですよ。 オンラインなら10分前でも参加可能! こりゃ便利な世の中になったよね majimania55@i.Softbank.jp コピペしてメールくださいね。

直前で追い込まれる真島

説明会開始まで 残り3時間 資料の準備に追われている笑 なぜいつも追い込まれるのか… 理由は簡単だ。 事前に準備をしてしまうと やりながら次々に考えがアップデートされてしまい また全てを最初から作り直す! ということの連続になるから だから 意味がな…

朝から高校生に喝入れ

「喝入れして欲しい人は連絡してー」 と数日前に高校生LINEグループに書き込んだところ 数名がLINEをくれた。 まあ、予想通り 全員高2生! やはり、中学でも高校でも2年生というのは ポコンとモチベーションが下がる時期なんだよね。 と言っても、普通に考…