川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-10-16から1日間の記事一覧

親の思いは全国共通

動画のリンク送信 もしかしたら届いていない人がいるかもしれません。 順番に送っているとは思うのですが まだ来ないぞ! という方がいたら、 お手数ですがもう一度メールをください。 それにしても 皆さん 思いは同じですね。 日本中、どこでも親という生き…

高校生、がんばれし

本戦出場中なんだから 頑張れし 俺にできることなら なんだってやるからさ 頑張って欲しい ただそれだけなんだから。

オーストラリアは驚いた!

夫婦ラジオ動画 まさかのオーストラリアに視聴者の方がいたとは! さすがに驚きます‼️ でも、ありがとうございます😊

【動画】受験生の恋愛について

これはちょっとだけ身バレ?の可能性も超薄ーくあるかもしれないので 塾内限定にしよう。 もちろん、リクエストをくれた方にはリンクを送信♫ もし! でも見たい! という方がいれば 氏名 お住まいの都道府県 お子様の学年 を明記の上、リクエストしてくださ…

受験生の恋愛について

ふむ これまた大きなテーマだな 確かに恋愛については 「本能」だし、 完全な成長の証でもあるからね まして女の子なら心配だしねー さてさて 親として どう考え、どう行動すべきか。 僕ら夫婦で語ってみよう♫ そうしよう♫

横だとプラス、縦だとマイナス

うむ 書く前に我が天使な奥様に話してみた。 そしたら 「確かに!確かにそう!!」 と、全肯定だった♫ ふむふむ やはり正解だったのか。 ということで、自信を持って書いてみる。 うまく言語化できていたら拍手喝采プリーズ。 さて 子供を取り巻く環境は、実…

子供の意欲の熱量、増やし方と減らし方

塾の先生という立場で 毎年沢山の生徒たちと接している。 その中で 最近頭の中にあるのが 「生徒の意欲の熱量」 というものを増やしたり減らしたりするものって何かなー ということ。 松江塾は普通の塾と比べて 格段に自学の時間が長い。 その間、僕は生徒た…

高校生、勉強時間ランキング(10月15日)

川越 8時間30分 船橋芝山 8時間10分 東農大三 6時間30分 松山女子 6時間20分 川越 6時間10分 川越 5時間40分 旭丘 5時間34分 所沢北 5時間32分 川越南 5時間30分 川越 5時間30分 星野 5時間30分 川越東 5時間2分 坂戸西 …

継続こそ!

僕のブログ そろそろ記事数が5000に到達する。 開設して621日 コツコツ コツコツ 驚いたのが、 連続投稿日数が131日! なんと! 書いてない日があったことに驚いた笑 1日に8記事平均ってことだね。 さあ 今日も頑張ろうか。 脳内直結ブログ だか…

状況か、言葉か

その生徒の意識を 劇的に変えるものは何か。 題名にも書いたように 要素は2つあると思っている。 状況 言葉 さあ、親たちよ 我がことと思って考えてみよう。 今の体重が…59キロ 理想体重は…51キロ 美容体重は…泣 何年も何年も なんとなく太ってしまい …