川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2020-08-12から1日間の記事一覧

英文法、なんのために学ぶのか

be動詞と一般動詞の識別を ここまで覚えた中学の400単語を使いながら もりもりと取り組んでいる小6たち。 まだまだふわふわしているが 全員を「超くっきり分かる!!」という状態にしながら引っ張る。 明日も同じ単現だ。 どんな一瞬でも、サッカーと野…

5年の子

入塾したての頃は 本当にペナテストがスカスカだった。 空欄だらけ。 でもね だんだん 少しずつ 空欄の数は減っていった。 授業前、コピーしたプリントで一生懸命に練習し そして本番に挑む。 まだまだ全合格なんて無理かもしれないが それでも今日は 英語の…

松江塾からは逃げられない!

旅行だろうが 帰省だろうが 松江塾の授業は どこにいてもスマホ一つでリアルタイムに受けることができる。 これ、親にとっては万々歳♫ しかし 子供にとっては 地獄 恐怖 笑 電波が届くところなら 世界中、どこまででも追いかけていくよ。 松江塾のオンライン…

ほー

コツコツと全国の入試問題を解き 解説を進めている中3 そろそろ、「あ、その県はもうやっちゃいました」 という子が出てきた。 夜テストの勉強 松スペ かなりの勉強量のはずだが その合間をぬって 全国の過去問も解く。 凄まじい学習量だ。 受験生として「本…

ちょっとだけ騒つかれた笑

髪の毛を染めた。 思ったよりも変化はなかったが それでも生徒達は驚き、少しだけ騒つかれた♫ 大学生の時から考えると 黒髪の時のほうが少ないように思うんだけど 最近はずっと黒かったからなー。 もう年齢的に 真っ青とか 真っピンクとか 振り切ってもいい…