川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2020-06-10から1日間の記事一覧

プレ、オラオラ

浦高ママのプレ 今日が2回目の授業である。 なんと 18名 にまで増えたプレ 回を追うごとに「オラオラ感」を 増していく。 プレのコンセプトは 鍛えること だからね。

7月も自宅受験か

北辰テスト いよいよだな まあ、想定内なんだが。 となると、7月の結果は個別相談においては 参考程度 だろうな。 9月以降の結果と差がデカいなら 「あれ?君、やったね?」 ということになるだろうし。

先が見えないから焦る

教育ママ達 我が子の教育に関しては 不安 焦り 迷い これらが入れ替わり立ち替わり脳内に居座るだろう。 今のやり方でいいのか このままだとどうなるのか もっと良いものがあるのでは 頭の中は、毎日ぐるぐる、モヤモヤ 数字に飛びつき、一喜一憂し 確信と不…

松江塾、学年1位の歴史

2014年 学年1位の合計 2人 2015年 学年1位の合計 15人 2016年 学年1位の合計 15人 2017年 学年1位の合計 11人 2018年 学年1位の合計 11人 2019年 学年1位の合計 25人 さあ 2020年はどうなるか。

自殺行為

外気温35度超えでマスクとか もう自殺行為としか思えない! なし子を駅まで送ってきたが 小学生達もマスクをして帽子を被り 暑い日差しの中を列をなして歩いていた。 熱中症が心配すぎる!

川越高校のトップ層のレベル

浦和高校の進学実績 川越高校の進学実績 浦和高校の偏差値が73 なのに対し、 川越高校の偏差値は70 このレベル帯において、 この差はデカい。 他県であれば 「浦和高校に行けないから川越高校」 という決断を感じさせる差である。 しかし 進学実績に 偏…

そういう子達が集まる高校だよ

昨日の中1授業での話 一昨日、英語では代名詞の人称変化を学んだ。 その子は、生まれて初めて代名詞というものを知り、 それが変化することを知った。 その日、その子はオンライン受講。 画面越しに伝わる僕の映像と音声を 食い入るように見つめていた。 そ…