川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-06-06から1日間の記事一覧

たまーに保護者の方が見にきてくれる

いいね 嬉しいね zoomのミーティングに たまに「正体不明の人」が入ってくる。 iPhoto とか pc とか 保護者 とか そういう名前で入ってくる人は 大体が保護者だ。 ずーっと見ているわけではなく 10分くらい見て出て行く。 「どんな授業やってるのかなー」 …

入試問題をコツコツと

中3は9ヶ月後に迫った公立入試本番に向けて 入試問題に取り組み始めた。 今日は語句の問題ね。

こ、これは…

マジでビビった いやー 驚きだ。 自分の身体なのにね。 何がって? 実はね、昨日C館の授業が録画されてなくてね だから今、家で撮り直したんだよ。 久しぶりにマスクしないでの授業。 そしたらさ 口の周りの筋肉が めちゃくちゃ衰えてるんだよ! マスクして…

目的を見失わない

元の生活に戻ることが目的なのは 家庭 仕事 学校 くらいだろう。 松江っ子たち 勉強においては その考えは捨ててしまおう。 僕らは、今回のコロナ渦で 「新たな可能性」 を見てしまった。 これまでの概念や価値観が吹き飛ぶような可能性だ。 自分の力を伸ば…