川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2020-06-04から1日間の記事一覧

何とも言えない疲労感

父の手術があり zoomのチラツキ問題が解消できる話になり 川高生達がアホなことをし 父の手術結果の報告がきて 中1の対面授業を3コマやり そして今。 車に乗り込み どっと疲れが出た。 不安と 期待と 衝撃と 心配と 安堵と 充実感と 全てがごちゃ混ぜになっ…

川高生の謝罪

ふむ やってしまったことは仕方ない。 ただただ 想像力の欠如と言うしかない。 誠心誠意、迷惑をかけた人たちに謝りなさい。 お父さん、お母さんにも 心の底から謝りなさい。 でも、ちゃんと僕に直接報告して謝りたいと言ってきたことは 嬉しかった。 そこは…

父、頑張った

よくやった 頑張った! 胃の4分の3が無くても 大丈夫だっ! 本来は「もう手術できない」って言われてたことを考えれば 開けてびっくり玉手箱ってやつだ笑 やるやん さすが体力モンスター そして ここからが長い戦いになる。 頑張れ👊

プレの報酬

これ ガチャ!! まあ、それほど珍しくはないよね。 でもね ここは松江塾だ。 しかも その中身は 僕が決めたんじゃない。 浦高ママである、我が奥様が決めた♫ 塾の景品って 消しゴムとか ちょっとした100均のアイテムみたいなものが多いでしょう? でもね 松…

父、頑張れ

父が手術の真っ最中 80歳手前 死ぬのはまだ早いよな 頑張れ

想像力の欠如

アホ極まりない 何のために自学力鍛えて トップ高に入ったのか…

プレは「軍隊方式」

プレ初日の昨日は 心の壁を作らせないために ゆるーくスタート。 しかし 年齢が小さければ小さいほど 適応能力は高いから ここから「スパルタ」の要素を入れていく。 超大変だけど 超報酬がデカい だから頑張れる♫ これは、「ゲラお方式」ね。

プロに任せる

オンライン化を進めているが 最大の懸案事項は 「画面チラチラ」 つまり、フリッカー現象である。 いろいろやってみたり、アドバイスを聞いたりしたが 完全なる解消には至っていない。 そこで、 松江塾の内装関係と言えば ここだ!! ↓ ↓ ↓ ↑ ↑ ↑ 早速聞いて…

松江っ子、どの高校からどの大学に行くのか

松江塾、年々意識の高い保護者や生徒が増えている。 「教育」というもののゴールは色々あるだろうが やはり大学受験が大きなゴールになることは間違いないだろう。 そのゴールにどう到達するかについては、 色々書きたいことはあるけどね。 さて、 松江塾の…