川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2020-05-29から1日間の記事一覧

授業体験や見学のハードルを下げたい

新しく塾に入ったりするのって 子供も親も緊張するし かなりの覚悟が必要だと思う。 メール送るにしても、送ったら返信が来て そこから動かないといけないわけだし。 電話なんて、このご時世苦手な人は多いし これからもっともっと苦手な人は増えるはずなん…

リアル、オンライン併用練習会

今日の午後8時40分からA館zoomで行う。 先ほど、全松江塾関係者にLINEを送った。 これが松江塾の 「with コロナ」の本流だ。 対面授業を受けるために塾に来ても ソーシャルディスタンスを守ったりしないといけない。 全員が一度に同じところで授業を受けら…

「差」がついてるぞー!!

おい! 松江っ子達! 中間テストの採点が進んでるが めちゃくちゃ差がついてるぞ!!!!! 採点された答案用紙を見て 何回二度見したかっ!! おいおい、まじかよ…やばいな うおっ!このテストで100点取れるのか? ちょっとシャレにならないな… まあ、とに…

乗り切ったなし子

昨日の登校日で 一年生の成績表を貰ってきたなし子。 その評定平均を見ると… 首の皮一枚繋がった! 数学 物理 文系のなし子だが、理系科目で大事故には至らず 何とか指定校推薦の道は確保された。 2年からは文系科目だけになるので ここからどれだけ上げら…

第二波は来るのか

そりゃ来るよね だから何度も言っている。 来たな、と思った時にスムーズに移行できる仕組みを作っておくこと。 しかも大事なことは 第二波に対する教育や経済の動きは 第一波の時とは全く違う、ということね。 「とりあえずストップ!!」 というのが第一波…