川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-05-21から1日間の記事一覧

毎日メールで報告

思い出した。 もう15年くらい前になるだろうか 全保護者に、毎日毎日 どんな授業をしたか あなたの子供はどんな様子だったか 逐一メールで報告していた時期があった。 あの頃、ゲラおが幼稚園児だったかな。 親として新米だった僕は 幼稚園でのゲラおは、ど…

ふむふむ

例えばね、 定期テスト前に 「対策授業」ってあるじゃん? 夏休みなら夏期講習とか 年末年始に正月特訓とか 塾として、あって当たり前のものって いくつかあると思うんだよ。 授業の無料体験なんて、 ないほうが少ないよね? その中に 「塾の授業を全部オン…

全て見てもらう

6月から、松江塾は リアル対面とオンラインの併用で進む。 遠方からのオンライン生はもちろん、 体調不良での欠席者や 何かしらの理由で学校などに通えない子達のために 完全生中継と、録画配信も行う。 で、 ふと思った。 これであれば 松江塾保護者も松江…

全員じゃないけども

松江っ子達 本当にめちゃくちゃ勉強してるよ 3月初旬の休校開始から 課題を出してきた僕から見ても 本当によくやってきたな、と感心する。 そして、それを脇で支えた保護者の方々も凄い。 この親にして、この子あり まさにそれを感じた3ヶ月であった。 塾…