川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-04-28から1日間の記事一覧

150本の動画撮影!

今日、中1の三単現の動画撮影で 記念すべき 150本目! に到達。 一本が10分程度だから 全部見ると 25時間!!! おおー でもね ここからまだまだ続くよ♫

大学生にもテレワーク

流石に毎日150枚とかの丸つけは もう不可能と悟った笑 ということで、 大学生にテレワークバイトを頼んださ。 全員松江っ子だから テキパキやってくれるだろう。 これで僕は動画撮影とか、質問対応とかに専念できる。

口頭試問だな

なーんで2年になったばかりなのに そんな単語知ってるのー? なーんで2年になったばかりなのに 高校でしか習わない文書けるのー? すごいねー LINEビデオ通話で 目の前で口頭で答えてもらおうかな 凄いレベルアップを この目で この耳で 確認するから。 待…

いやー、Google翻訳は凄いね

中2の英語を採点している。 Google翻訳の力、凄いね。

こういう時こそ、個人塾は結束すべし!

読専の人には出て行ってもらったので 90人になっている 爆裂個人塾長会議 コロナ休校に関して 連日めちゃくちゃ沢山の議論、情報交換が行われている。 一番有益なのが オンライン化のノウハウ これは、個人塾の経営者が1人でやっているだけでは 絶対に得…

延長確定

保護者の方から、近隣の中学の休校延長確定の情報がきた。 よし 想定どおり。

小学生、読解力にはとてつもない差がある

小4〜小6の 全員で「例のアレ」のランキングテストをしてみた。 40点満点 トップは 小6 37点 小5 37点 以下、36.35と続いていく。 文の内容と文脈をキッチリ掴みながら読む練習には 最適の「例のアレ」 内容は門外不出であるが、 読む力を爆上げすることは実…

布団をめくると

麦丸が眠っている。 ベロも出しっ放し。 コロナなんて 関係ないよね おやすみ