川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-04-27から1日間の記事一覧

アフターコロナの世界とは

松江塾がある埼玉県は、 どうやら5月いっぱいも休校延長になる。 もう、「学校」というものがどんどん遠くなっていく気がする。 中3たちはこのまま部活引退。 最後の学総もないだろう。 2月のあの頃、誰もが 「まさかそこまでにはならないだろう」 そう思…

和文英訳せよ

中学全学年、英語のテストは全て 和文英訳である。 言語の学習は 他言語への変換 これがメインだ。 ( )の穴埋めとか、並べ替えとか そういったものは、あくまでも途中経過なのである。 和文英訳を完璧にできるように学んでいく中で その文のルールを完璧に…

英語!英語!英語!

とにかく、英語なんだよ。 文系だろうか、理系だろうが。 あとでどうにもならないのは 英語!!! 特に高校受験の場合は、ね。 だから、 徹底的に英語!!!!

大丈夫かな?

朝9時から毎日開けているオンライン自習室 今日は朝から私用でドタバタしている。 だから、オンライン自習室の管理ができたりできなかったり。 午前中は100人を超える子達が入るので モニターを見ていられない時間があるのは少し不安だ。 いや 松江っ子の勉…