川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-04-12から1日間の記事一覧

我が奥様は言い切った

ゲラお動画第三弾を撮る前に 「何聞こうかねー」 そう、我が奥様に聞いてみた。 まあ、いろんな話をしたのだが その中で 「もし自分の子が今小・中学生だったらコロナ休校って、どう?」 そう聞いてみた。 そしたら、 我が奥様は 言い切った。 即答で。 「ラ…

ゲラお動画第3弾!

中学時代を振り返ってもらった! 公立トップ校に進学するために 一番必要なことは何なのか。 彼なりに語ってる感じかな。

オンライン高校部も順調

いい感じ♫ 日曜日だけど、朝から頑張る高校生達。 今は13人が参加してて、 7人が松江塾内部生、6人が外部生 おい 松江っ子達 もうちょっと頑張れや

嘆くなし子

なし子の通う高校でも 授業動画の配信と課題が出されるようになった。 なし子の快適な春休みはようやく終わりを遂げた のである。 ありがとう これでなし子が 人間に戻れる。

こういう時こそ「にゃーにゃー」である

松江塾生は ほぼ全員が ニャーニャーの法則 を思い浮かべたであろう笑 しかし よく見てみなさい。 ニャーニャー ではなく にゃーにゃー なのである。 笑 まあ、そんなことはどうでも良い! 個人塾だけじゃない! 全国の塾! その経営者!! 学校が止まった …

松江っ子の帳尻合わせ力

昨日はやたらと動画リクエストが多かった。 ランキングテスト直前だからだと思うよ。 松江塾の生徒は 大半が「自分でやりなはれ」に慣れている。 でも、どうしても乗り越えられない「?」はある。 それは、 直前の直前まで温めておくんだろうね。 何度もチャ…