川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-03-23から1日間の記事一覧

ぐはっ!

ゲラおの入学式のスーツを買った翌日に 入学式の中止が決定っ!! にゃにゅー!!!

どんどん進む!

中3英語は教科書本文! プログラム2を終了! 文法が終わってるから スラスラ進むだろう! 中2英語は中2の文法を全て終えた!! とりあえず、不規則動詞を完璧に覚えてもらわないと話にならないので それを課題に出しておいた。 中1英語は be動詞と一般動詞…

通常授業再開とオンライン松江塾

よし 決めた。 学校が再開するタイミングに合わせて 松江塾も通常授業を再開させる。 先ほど、保護者に一斉送信。 出来うる限りの対策をとって再開だ。 とは言っても おそらくまだまだ海外を中心にコロナ騒動は収まってはいないはずだ。 日本でも、いつ爆発…

「我が子」とはなんなのだろう

あの生命体 あの肉体 あの存在 あの意思 あの笑顔 あの声 あの姿 あの泣き顔 あの悔し顏 あの笑顔 あの笑顔 あの笑い声 あの涙 あの泣き声 あの微笑み あの視線 あの表情 あの存在 我が子とは いったい何なのだろう 我が子を見つめるとき そこには自分の肉体…

無題

自分の「今」というものを ふと考える時がたまにある 「今」 自分は何者なのか 「今」 自分はどこにいて、どこに向かおうとしているのか 誰に聞くこともできない 誰も答えなんて教えてはくれない そんなことは 分かりきっている。 でも ふと、考える時がある…