川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-03-03から1日間の記事一覧

短期松江っ子、そろそろ締め切ります

キャパオーバーになるのも大変なので 短期松江っ子、そろそろ締め切ります。 新中1に関しては、 もう締め切りました。 今後、テキストの追加注文分が届けば再開します。 他の学年も、明日の夜から課題が出て 松江塾は凄いスピードで一年分の予習を始めてしま…

強烈に引っ張る

この休み期間、 家でやろうが、塾でやろうが 松江っ子の自学力は むしろ武器になる。 とはいえ、全員が塾での監視下での スピードは維持できまい。 モチベーションも、ね。 だからこそ ここは強烈に引っ張っていく必要がある。 今一番危険なのは、 「何をや…

ゲラおとなし子

家に閉じこもって 2人でずーっと桃太郎電鉄をやっている。 仲良しじゃん笑 てか 勉強しろし 高校生になっても 子供は子供。 新型コロナ対策で、 塾としてはバッタバッタしてるが 桃鉄でニャーニャー言ってる2人の後ろ姿を見ると ちょっとだけ、ホッとする…

フライングに応えてくれてる

先程から、小学生がバシバシと アルファベットの採点依頼をしてきてくれている。 松江塾のアルファベット採点は厳しいよ。 さあ、 頑張れ 特に小4達 まずは授業動画を見ながら、 同時に書いて そこから何度も練習だっ!! この3月、松江っ子は 誰よりも忙し…

さー!アルファベットだっ!

ダメだ笑 4日のスタートを待たなかった笑 昨日塾です動画を撮影し 小4から中1に送信した。 アルファベットを「超絶綺麗に」書くための動画だ。 解答用紙をPDFファイルで送信し 生徒は各自で練習して それを写真画像として僕にコチャで提出。 僕はそれを採点…