川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2020-03-01から1日間の記事一覧

短期松江っ子の募集

明日からの休校に際し 松江塾では「短期松江っ子」の募集をします。 すでに5人の方が申し込んでくれています。 4日にテキスト配布 3月の1ヶ月間で、一年分の予習を毎日ノルマとして細分化してやり切る。 内容に対しての解説動画配信 午前中からのオンライ…

オンライン自習室、できるね

よし できる 松江オンライン自習室。

松江塾の3月プラン

4日にテキストを配布 1ヶ月間で、各自予習 全単元、全ページ 毎日、もしくはそれに近い形で ノルマを提示 画像で提出 こちらでチェック 分からないものはLINEコチャで質問 解説動画を撮って、学年LINEにアップ。 提出が確認できたら、解答画像を送信 丸つ…

高校生の短期松江っ子について

高校生(新高1含む)の保護者の方々から 問い合わせをもらっています。 しかし、松江塾高校部は外部の方はすべてお断りしています。 理由は 僕らとの信頼関係 自学力への意識と行動 これです。 ご理解ください。

いろいろ動いてみる

休み期間の学習プラン その管理 塾としての何ができるか 頭で考えてもダメ。 実際に書いたりして、 動くことが大事。 ブログもその一つ。

親の危機意識

土日の自習室利用状況から 学校が休みになったからといって 「その時間、塾に行かせる」 という判断をする家庭のほうが少ないようだ。 我が子の感染 たとえ発症しなくても 保菌した状態で帰宅 そこから高齢者への感染 これが一番怖い。 であるならば 家庭で…

この時期こそ「圧倒的学習量」

新型コロナ休校措置 塾としてのジレンマがある。 授業をする時間は増えた しかし そのために塾を開くと 感染、拡散のリスクが増える そこで、出てくるのが「オンライン」 例えば、学校と同じ時間にオンラインで授業をする。 朝9時から1時間目 僕は誰もいな…