川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-02-16から1日間の記事一覧

松江塾保護者と脳内を繋げたい

笑笑 まあ、無理なんだけどさ 松江っ子を伸ばすには 松江っ子の親を伸ばすしかないんだよね。 意識と行動 やっぱり、原点は 親の意識と行動なんだよ。 それこそ、子供が生まれた瞬間からの、ね。 ということで、 学年ごとの保護者勉強会 真島と保護者の勉強…

ブログ読者の方々へ

これまで、僕のブログを読んでくれていた方々 その全員に お知らせがあります。 今後、僕のブログは twitterへと広がっていきます。 ん? 何言ってんだ真島よ笑 えーっとですね 基本的には、ブログがメインです。 て、これまでもtwitterは利用してたんだけど…

「勝てる子」の追記

親のあなたは、まず我が子の「行動力」を育てる。 興味のありそうなことを とにかく、どんどんやらせてみる。 危険のない範囲で。 「やってごらん」 「いいよ、やっても」 そう声をかけて。 そして あなたの子供の周りに、1つでも多くのピラミッドを見つけ…

「勝てる子」(解答)

一部の人しか分からない記事であると、 最初に書いておく。 あなたの子供が どうすれば「勝てる」のか。 先日の宿題の解答だ。 まず、ここでは「勝てる」という抽象的な言葉を、具体的なイメージのできる言葉に変換したみたい。 自分の子供が、この先「勝て…

高2の子達と面談

昨日は2人の高2生と面談をした。 いよいよ大学入試まで「1年」 となった今、それぞれに思うところはあるようだ。 っていうか この子達が もう!大学受験生なのかっ! その時間の速さに驚く。 こんなに速く時間が過ぎていくなんて… 気がついたら僕は死んでる…