川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2020-01-16から1日間の記事一覧

私立高校受験は通り抜けよう

埼玉県の場合、私立高校は事前確約がある。 一般入試を受ける段階では 合格は決まっているのだ。 だから 殊更に過去問をやり込んだり 傾向と対策を練る必要もない。 公立高校が第一志望の場合、 私立高校は、入試当日に行って サラッと問題を解いて まっすぐ…

プレの定員、増やせます

A館を改装し、 プレの定員を、これまでの12名から20名に増やしたよ 教室が広くなったからね。 さらにさらに 担当するのは 2人の浦高性ママ!! 小学生低学年のうちに 先々の川高川女を確定させる!!! 興味のある方は majimania55@i.Softbank.jp これ…

「今から間に合いますか?」

という質問。 この時期になると受験生から聞こえてくる。 最近の松江っ子は言わなくなったが 何年か前にまでは、松江っ子も そう僕に聞いてくる子もいたよね。 受験まで40日と少し。 「今から頑張れば、間に合いますか?」 こう聞いてくる子は、実際に頑張…

浦高生ママのプレ!確定!

昨日、プレを見学してくれた浦高生ママ 見たうえで「やってみたい!!」 ということになった。 新年度から 浦高生ママ2人がタッグを組んで 松江塾近隣の小学生低学年を ガッチリ鍛える!! ちなみにその浦高生ママは 教員免許を持っており、塾講師としての…