川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2020-01-14から1日間の記事一覧

態の変換

受動態と能動態の変換 肯定文 疑問文 否定文 疑問詞 助動詞 能動態から受動態ができるようになったら その逆に突入 30問やって、満点は1人だけ。 3学期は比較と受動態がメイン。 まだまだ反復するよ 当然、明日もね。

中2、いいね

宿題だよって 言わなくても ちゃんとやってくる子がほとんど。 いいね。 すでに受験生になってきたかも。

zoom授業、普通にできた♫

いいね かなりいいね。 ただ、文系の授業と理系の授業の切り替わりで 僕と齋藤君のスマホを切り替えるのが 現実的じゃないね。 それぞれの教室にiPadを固定装着 これだな。

不安、不安、不安

そりゃ不安だよ 受験 当たり前じゃん 大事な我が子なんだから。 不安ってことはさ それだけ我が子のことを本気で考えられてるってこと。 やるじゃん あなた 親になって、何年? 12年? 15年? 18年? 親として、ちゃんと成長してるってことだよ。 我が…

上を見たらキリがない

子供の受験、教育 何か不安になったり、情報が欲しくなると スマホを手に取り いろんな検索ワードを打ち込んでさ まあ、調べるよね 「勉強 やる気」 「テスト 勉強方法」 「国語 苦手」 「反抗期 克服」 「〇〇高校 進学実績」 まあ、こんな感じでね。 僕だ…

4日前にマフィン

浦和高校 やっぱり凄かった。 凄い凄いと思っていたが やっぱり半端ない。 センター試験まで4日。 世の中の進学校は 最後の追い込みに余念がないだろう。 しかーし 浦和高校は 家庭科でマフィンを作るんだと笑 体育もフルコートでサッカーだしね笑 凄いよね…