川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-01-07から1日間の記事一覧

劣等感、必要?

ねえ 中学生たちよ 君たちはさ まだまだ自分の人生を 自由に 好きなように どうにでも 変えられるんだよね。 考えてよ この先の人生において 「劣等感」 って、必要? あったほうが、頑張る起爆剤になる? んー どうなのよ それはさ、 すでに大人になってし…

ほらほら英検

小・中学部の子たち! 小5で3級受かってる子、いるよ! 中1で準2級受かってる子、いるよー 中3で2級もらいるからね そして何より、 そういう級を視野に入れて、頑張り始めてる子、いるからね。

全国入試問題正解

今日は午前中から数学を解きまくっている。 その合間に英語の質問やら社会の質問やら…。 なぜー こんなにー 数学のー 質問をー 解きまくっているのかー ラララー それはねー 「丸付いている問題が、分からないので解いてください」 だってさー 一体何問ある…

早いスタートこそ正解

何事も 早く始めた方がいい。 中には、 「失敗しないか、よく考えてから判断」 っていう人もいるけどさ 考えて失敗するかどうか、本当に分かるもんなの? 笑 分かんないよね? 早く始めた人はさ、 成功するにしても失敗するにしても どっちも「実体験」が得…

塾って何のために必要なのか

身体を鍛える必要のある人にとっての ジムと同じようなもんかな ジムには 沢山のトレーニング機材があって その使い方を教えてくれたり パーソナルトレーナーもいる。 そして何より そこで強烈に頑張ってる ムキムキマッチョな人や 信じられない動きをするお…

発送作業

今日は新年度の概要を発送する作業がある 「松江塾に通える範囲の方」 に限定させてもらったので 数はそんなに多くはない。 でも、しっかり発送させてもらおう。 あっ!うちも欲しい! という方がいれば majimania55@i.Softbank.jp これをコピペしてメールく…