川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-01-01から1日間の記事一覧

LINEグループ「名門への架け橋」

ふむふむ もにょもにょ これは魅力あるな。 名門高校を志望する中学生やその保護者にとって 最高の情報源になる。 しかも、 その情報には 無茶苦茶信憑性もある。 ふふっ もにょもにょするー すげーな 2020年パワー

喜多院

予定変更! まだ暖かいうちに初詣とに行った方が良いんじゃ? ということで、 4人で行ってきた! 相変わらず、すごい。

メール返信について

何人もの方から、大晦日、元日とメール貰ってます。 いつもほなるべく即レスを心がけているのですが 今日、明日は返信が難しいので 3日から返信を開始します。 塾生の保護者の方は LINEください。 そちらは 即レス!!しますので♬

人は人が育てる

AIがどんなに進化したとしても 人を根源的に育てるのは「人」 である。 AIに、人は育てられない。 AIは活用するものである。 僕ら教育に携わる者は AIを活用する人を育てる 時代がどんなに速く変わって行こうとも 楽しんで ワクワクしながら 自分の意思と足…

さすがに元日はアクセス伸びないね笑

そりゃそーだ笑 でも そんなの 気にしなーい! 今年も読者も置き去りにしてやる 笑 気がついたら 5個も6個も未読の記事があって 「やばっ!遅れをとった!」 と思わせる! ガンガン更新する! 書くことなくても更新する! 更新頻度が落ちてるときは 僕の行…

さーて、通常通りだ

今日はお昼に実家に行き ゲラおを塾に落とし、 なし子を連れて3人でプラプラ。 夜にゲラおを回収して 初詣と言う名の神頼み! だな。 明日は奥様の実家のあるお台場へGO!! ゲラお? ゲラおは当然塾でお勉強。 いよいよセンター試験が近づいてきた。 もう…

この「当たり前」を世に知らしめる

2020年 明けまして、おめでとうございます㊗️ 不思議だよね たった数時間しか経過してないのに この「リセット感」笑 「暦」の威力って凄くない? 地球上の人たちみんなが 当たり前だと思ってるこの感覚。 国ごとに「旧暦」とかで動いてるところもあるん…