川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2019-12-29から1日間の記事一覧

え?中3?

中3に「ラスト授業」なんてものはない! 年末年始も 塾で自学するに決まってるだろーがー!!

2019年、ラストのラスト

本年、最後の最後は中2 今、社会の問題に挑んでいる。 この子達、ポテンシャル的には 半数以上が川高川女 みんなで突き進む! 待ってろ2020年!

2019年、ラスト授業

まずは中1 今は中学で学ぶ助動詞、全て詰め込んだ加点テスト中 みんなの背中が 神々しい♫ 頑張れ 未来の川高川女生達よ。 意志あるところに道は開ける!

目標は高く!早く!

小5生、年内最後の授業だった。 新年度の概要を渡し、一緒に読みながら 目標を早く持つこと 目標を高く持つこと その大切さを説いた。 君達の可能性は 君達が考えているよりも大きいんだよ。 それを信じること 信じ抜くこと 強く 強く それは、 勉強を頑張っ…

人生初のフォニックス

中学準備講座を一コマ、やってきた。 今はピリッとした空気で頑張る中3を 教室の後ろから眺めながら書いている。 年内最終日だが だからどうした? という張り詰めた気持ちが それぞれの背中から感じられる。 さて、 話が逸れた。 小6の子達。 英語は「ある…

さあ、最終日っ!!

2019年の冬期講習も今日が最後だ。 中学準備講座 中3 小5 中3 中1 中2 新年は4日からだから、 「5日間」 松江っ子と会えなくなるね あー、そんなこともないか 中3はC館に行けば会えるか まあ、後ろから見るだけなんだけどね。 さ、がんばろ

「なし子ファン」の多さに驚く

正直、驚いた。 「ぞっ」まで覚えているひとがいたりして笑 ちなみに昨日は 筋肉痛ギコギコな状態で 渋谷原宿で遊んできたみたいだね あのギコギコでスクランブル交差点を歩いたらしいよ笑 同じ部活の子と一緒に ということは、JK2人が ギコギコしながら渋…

情報は鮮度が命ってこと

昨日の爆裂会議閲覧所 書き込みOKにしたら ちょぼちょぼと質問があったね。 ブログ読者の人もスタンプ押してくれたし♫ あざますあざます。 結構たくさんの人が読んでくれてるっていうのが分かって、嬉しかったなー 何度も書いてるけどさ 情報って、「鮮度」…