川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-12-17から1日間の記事一覧

中2に雷

こら 不規則動詞テスト 何回目だ、こら 中1があんだけ満点ドカドカ取ってるのに 中2で満点取れないどころか、空欄あるやつがいるとか どーゆーことだ?あっ?

あの先生達が松江っ子のために!

うおおおおーーー!!! やっぱり動いてみるもんだっ! 言ってみるもんだーー!!! 松江塾高校部のために 大学受験を専門に扱う実力派個人塾の塾長達が 一肌脱いでくれたっ!!! 英語は 吉田塾の吉田先生!! 理系は KAWAIラボの河井先生!! 生物は 地藤…

素直な子達

昨日の中1 授業開始直後に インフルエンザの話をした。 予防接種とかじゃなくて、 「感染を防ぐには」 って話。 その中で、「こまめに水分を補給」 という話をすると、 みんな、飲み物を飲む笑 偉い 偉いよ、松江っ子。 その素直さが 君たちの武器なんだ。 …

ゲラお、ようやくセンター試験の準備開始

これまでずーっと二次試験の勉強をしてたみたいなんだけど 1ヶ月前ということで、 ようやくセンター試験の勉強を始めたようだ。 まあ、 間に合わないよね笑 ウケるー 現時点で 英語 8割5分 リスニング 8割 数学 9割 国語 8割 理科 9割 社会 9割 こん…

お悩み相談

塾長先生方のお話、いつもありがたく読ませていただいています。 中2の保護者です。先日、中間テストが返ってきました。解き直しをしたのですが、テストの時よりも20点程得点が上がりました。2回目なので、得点が上がるのは理解できるのですが、さすがに20…

やっぱり、どんどん上がってる

今回の期末、順位判明104人の 平均上位%を出してみた。 中3 16.4% 中2 15.3% 中1 14.8% 中3は、単願確定で明らかに気持ちが緩んでいた子もいたのだが それを考慮しても 松江っ子の平均は 学年が下に行くほど高くなっている。 3学年合わせて、 川高川…