川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-12-09から1日間の記事一覧

エイメイの先生が見にくることの意味

分かるかな エイメイじゃなくて 穎明学院進学スクール この先生達が 松江塾を見学に来るってこと これが 僕にとって どういうことか。 あー 脳みそと心が沸騰してるから 明日書きます。

中1生達、今日という日を忘れるな

今日の3コマ目 僕の授業は必ず授業の題名を書くところから始まる。 そこに書いたのは 「川高川女合格専門塾」 そこから、全員で川高川女以上に進学していくことを決めた。 僕が伝えて、 みんなが頷き、 目に火が灯った。 今日という日は 君たちにとって普通…

エイメイが見にきてる

川上先生を筆頭に エイメイの先生達が3人 松江塾に来てくれている。 僕はいつも通り。 でも、ちょっとだけソワソワする。 その証拠に、 中3からの数学の質問の閃きが いつもよりも少し遅い!

エイメイが見にくる

今日はエイメイの先生達が3人、松江塾を見学に来てくれるようだ。 僕がエイメイを見に行った時は 社員全員の熱い会議を見ることができた。 僕がそこにいることなんて 全く関係ない感じで。 だから松江塾も いつも通りの授業をする。 いつも通り、ね。 前に…

「都合に合わせる」ね

勉強量、勉強時間 その子の都合に合わせるってことは ある意味、大事なことだね。 いろいろあるからね。 でもね だったら自覚しておいて欲しい。 世の中には、 そんな個人の都合なんて関係ないレベルで 勉強に打ち込んでる子達がいるってこと そして 自分の…

朝練やめてー

ゲラおのクラスー! ラグビー大会に向けた朝練とか、やめーてー センター試験まで、あと何日だと思ってるのー!!? でもね 東大A判定の子達も休まず来るんだってさ だから、ゲラおみたいな凡人も 休むわけにはいかないんだってさ笑 でもねー タックルとかー…