川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-11-13から1日間の記事一覧

川女レベルの子が和国で頑張るとどうなるのか

高校生のある子から、中間考査の結果が送られてきた。 その順位は 1位!! ヒャッホイ! 凄いぜっ! よくやった! おめでとー!!! じつはこの子、前回は学年2位で とても悔しい思いをした。 その前は1位だったけど。 だから、今回の返り咲きは本当に嬉…

A館、大改装決定!

先ほど業者の人と打ち合わせをした。 A館、結構大幅な改装に取り組むよ。 これでキャンセル待ちの方、大丈夫かなー。

誰がボスか、思い知らせてやる

お昼ご飯を食べながら、 我がミラクル可愛い奥様とこんな話が出た。 「めっちゃ言うこと聞く、あまり可愛くないブタと、めっちゃ言うこと聞かない凄く可愛いチワワ、どっちを飼いたい?」 さて、彼女はどっちだと答えたか。 まあ、最終的にはブタだったんだ…

これは「必見」なんてレベルじゃないよ

さーて、これは何でしょう これは、僕が思いつきで作ったオープンチャット場で、 この爆裂塾長が ↓ ↓ ↓ https://keishoseminar.com/ サラっ と出した一枚の画像だ。 ありえねー 意味不明ー 何この画像ー 何でこんなスーパード級の画像が サラリと貼り付けら…

お悩み相談

小学校低学年の父親です。子供の学習や受験に父親が関わらない方がいいのか?悩んでいます。 父母間で子供の勉強に対する考え方を合わしてから必ず子供と向かうようにしていますが、子供から見ると時々同じことを言ってしまう事もあります。良いことも、指摘…

お悩み相談

初めまして、高校1年神奈川県内の公立高校に通う子どもの母です。小学生までは、国語が一番得意教科でした。中学生になり、本人としては好きな教科なのでテスト前も国語の勉強は苦にならず取り組んでいました。ですが、成績は下がるばかりで、高校入試時も英…

お悩み相談

はじめまして。いつもとても参考にさせていただいております。中学1年の子供がおります。先日英語のテストがあったのですが、Mrの後にピリオドをつけたところバツになっておりました。今は付けてはいけないのでしょうか?母なりに調べたのですが、子供に説明…

お悩み相談

中3の母です。英語で先生と英会話をする課題があります。内容はプリントされていて、先生が少しアレンジして質問し、それに生徒が答えます。合格ならスタンプが押され、スタンプの数が評定の意欲などに反映されます。英語は好きで、試験勉強では一番先にや…

お悩み相談

こんにちは。早速質問させて頂きます。高校生の期末テスト勉強法についてです。よく、中学生は教科書丸暗記隅々まで、とお聞きしますが、これは、高校生の学校テストでもあてはまりますか?英語、古文漢文、社会、理科は生物ならばできる、のでしょうか。。…

塾で人生は変わる

ちょっと大袈裟? いやいや 読めば分かってもらえるかも。 どうにもね、頭の中の「フツフツ」が収まらない。 メールで相談もらったんだけどさ 公立のA高校とB高校で迷ってる保護者の人からね。 A高校は、いわゆる「都道府県内トップ」 B高校は、「地域トップ…