川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-11-10から1日間の記事一覧

子供を最速でぶっ壊すもの

それは 「睡眠不足」 である。 大人だって、睡眠不足が続くと 身体の不調だけじゃなく、 メンタルが脆くなる。 ええ 今まさに 僕がそうなってる笑 なし子の試合応援で 朝6時起き。 昨日寝たのは1時半。 これじゃあ、身体は怠いは覇気が消えるは、で とにか…

初めて見た点数

先日の第6回北辰テスト 中3は一人一人自己採点を聞くのだが 470点超えって 多分初めて聞いた点数かも。 埼玉何位くらい取ってくるんだろうか。

今夜9時から公開質問会だよー

爆裂個人塾長座談会閲覧所 ここね 匿名参加できるから、お気軽にどうぞー 教育本、数冊分の情報が一日で書き込まれてるから笑 オープンチャット「爆裂個人塾長座談会閲覧所」のメンバーを募集しています!一緒にトークしましょう! https://line.me/ti/g2/AA…

夫婦の仲が良くないと

子供が高校生くらいになると 土日も家に夫婦だけになるんだよ。 朝から夕方くらいまで、ずっと。 この時になって 久しぶりの「夫婦2人だけ」の時間が十数年ぶりに訪れる。 この時、仲が悪かったら 最悪だよ? 何話す? 一緒にどこかに行く?行かない? 子育…

正解は「後」で「自分」で決める

勉強ってさ、 「答え」が最初から決まってることが多いよね。 その答えにたどり着いたら正解! 素晴らしい!! ってなるよね。 みんな、そうやって正解に辿り着くことが正義だと教えられて育つじゃない? で、その人たちが大人になって 子供を産み、育てる。…

なし子、華麗に散る

ダブルスコアで惨敗 んー まあ、仕方ない! 強豪校相手によく頑張ったよ! それにしてもね 試合後、チームメイトの子のお母さんに 「お疲れ様!」 って声かけられて、 あんなに愛想良く返事ができることに 驚いたわ笑 やればできるじゃーん そーゆーの、大事♫

なし子、県大会へリーチ!

おいおい なし子よ まさかの昨日の勝利。 今日勝てば県大会だって笑 それなのに、昨夜は我が奥様と成績のことで 大バトル! あー テンション低いまま試合行ったよ 多分、今日はダメダメだな。 ということで、応援行ってきます! 頑張れ! なし子! こういう…