川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-11-04から1日間の記事一覧

新年度生、お申し込みはお早めに

いよいよ11月になった。 松江塾の新年度スタートは3月初旬だ。 入塾可能な学年は 新中3 新中1 新小6 新小5 新小4 新プレ だ。 このうち、中学部は残席が少なくなり始めている。 毎年、12月中には定員締め切りになるので お申し込みはお早めに。 どのタイ…

70億人で1番

昨日のゲラお サッカー部を辞め、運動不足のまま古河マラに挑んだ。 結果、制限時間まで残り5分というギリギリのところでゴール。 3年間で一番遅いタイムであった。 完走できたのは良かったが 「いやー、スタートしてしばらくしたら足がつりまくって、ゴー…

トップ固定記事は松江塾の顔

このブログのトップ固定記事 どんどん情報を追加していこう。 松江塾にはホームページがない笑 だから、 トップ固定記事がホームページみたいなもんだ。 なんで今まで気づかなかったんだろう。 僕は 馬鹿なんじゃなかろうか。

松江っ子が塾なしの子に負けると

たまに聞くよね 学校で上位の子たちの話になると 「でも先生、その子って塾に行ってないんです」 という言葉。 それを聞いた周りの子は 「えっ!?塾に?そうなの?」 と驚く。 僕はその場にいてその話を聞いた時 どういうリアクションをするか 僕は必ず 「…

爆裂個人塾長懇親会

塾の先生の集まりって 一般の人から見たらどんなイメージなんだろ。 僕もそういう集まりって、約10年ぶりくらいだったんだよね。 これまで、ずーっと一人でパチパチとブログを書くだけだったから。 でも、今回は超〜久しぶりに参加してみた。 総勢18人 関…