川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2019-10-14から1日間の記事一覧

人って、呼びかけたら集まる

爆裂個人塾長会議 今日、メンバーが57人になった。 僕のYouTube ごーまじチャンネル 登録者数が165人になった。 こんな地方都市の個人塾の人間が おーーーい!! って呼びかけると これだけ人は集まってくれる。 人が集まれば、 そこに何かしらの刺激が…

私立の個別相談

埼玉の私立高校受験は独特。 特に個別相談は異質だよね。 埼玉に住んでると当たり前だと思うかもしれないが 全国的に見たら、かなりレア。 松江っ子も、松江保護者も そろそろ何校か足を運んでるって人も多いよね。 基準に届くのか、届かないのか。 事前に分…

ゲラおとなし子の秘密

ふっ 暴露してやる笑 実は2人とも 学校や地元の友達の中では 「お洒落」 で通っている。 通っているのだよ ふっ 笑 が! しかーし! 実は一度も自分で服を買ったことがない! 選んだことがない! しかーもー 私服で出かける時は 「何着ていけばいい?」 と…

松江塾分析②

次、「大学」からの高校選びで松江塾を考える。 いわゆる「進学校」への進学実績はどうなのか、ということ。 ここでは、偏差値60以上というラインで切ってみよう。 具体的には 浦和 浦和一女 大宮 市立浦和 川越 川女 所北 和国 川南 所沢 浦和西 小山高専…

松江塾分析①

早く目が覚めたので、「松江塾」という塾をいろいろと分析してみる。 まず、塾選びをする上で 一番最初に見るべきは「実績」だろう。 松江塾に入ると、どの高校に行く可能性が高いのか。 このブログのトップ固定記事の数字をまとめてみた。 なんか、過去にや…

兄弟、違って当たり前

台風19号が迫り来る金曜日の夜 ゲラおとなし子は塾から帰宅。 ゲラお、わちゃわちゃ言いながら、台風に備えた準備を開始。 なぜか奥様のパン焼き器を2階に上げたり笑 「いや、浸水したら電化製品やられるからさっ」 とかなんとか言いながら。 登校用の巨大…