川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-10-12から1日間の記事一覧

犬は音が怖いんだよ

もう、どうにも怖いんだと 麦丸 真島家の随一のイケイケ強気野郎なのに。 ゲラおが触ろうとすると 「ギャルルルルっ!」 って唸るのに どうにも怖いんだとさ笑 ほら ここから出ると身体が震える笑 よっ! 我が家のイケイケ強気野郎

C館が揺れる〜!

台風本体が迫ってきてるのか!? さっきからC館が揺れる〜 ビルだから、揺れることはむしろ良いことなんだけど でも、 やっぱりインパクトは大きいよー 麦丸が怖がって震えてる。 C館に麦丸 違和感しかない笑

え?149人!?

台風への備えとか、避難とかでバタバタしてたら あっという間にこんな時間 あとはもう、台風が過ぎ去るのを待つだけ。 犬たちも暇そうにしてきたので、 のんびりしましょー ということで、子供達2人は勉強。 ここは何と言っても塾だから笑 で、僕は何となく…

ひょえー

ヤバいぞー みんなー みなさーん 大丈夫ですかーー!? 僕は 家族4人、犬3匹と 塾に避難してきましたー! 途中、新河岸川とか不老川が 半端ないことになってたよ!! で! で! B館来たら 雨漏りがーー! 危機一髪でりょーへーのテキスト類を救出! 塾に来…

なし子が家事をすると赤字になる

朝から奥様は 準備 準備 準備 パスタを茹で、パンを焼き、お米を炊いて おかずも何品か作って、クーラーボックスも準備。 テキパキ テキパキ テキパキ そして午前11時に なし子様、起床。 昨日の出来事について、ちょっと記事を書きたいんだけど それはま…

あれ?これは塾生も心配だ…

ここまで範囲が広いと、今この瞬間 ドキドキしてる塾生や保護者、いるよね? 大丈夫かなー。 こんな感じじゃ、テスト勉強どころじゃないよな。 今日は家族揃って 家族が揃ってるってことのありがたみを感じて欲しい。

レベル4に包囲される!

まだ大丈夫🙆‍♂️ てか、まだ午前中…

警戒レベル4

うひゃー この時間で出るのかー ここは数年前、水が出たところだよね。 うちから車なら10分もかからないところ。 こえー こえー まだ午前中なのに。 新河岸川、大丈夫かなー んー 今回は大丈夫じゃない気がする…。 当初の予想より、風は平気そうなんだけど…

警報アラームにビビる

朝からスマホが キンコン キンコン と賑やかになっている。 避難準備とか 大雨警報とか こんな日は誰も塾ブログは読まないかなー なんて思いつつ スマホの充電、大丈夫かなー なんて思いつつ それでも通常通りのブログ更新!! ここまで続けてくると 自分の…

自己ベスト!

先日記事にした子 昨日最期の国語が返却され、報告してくれた。 「90点なら自己ベスト更新」 と言っていたが 「国語、どうだった?」 「92点でした!自己ベストです」 気持ちいい瞬間だよなー。 得点とか、 自己ベストとか、 そういうことより あのドヤ…