川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-08-26から1日間の記事一覧

分詞と戦う中2生

不思議だね 単語を簡単なものだけにしてガンガン突き進んできた中2 今は中3用の分詞の問題に取り組んでいる。 文法の基礎の「核」ができると、 こうも戦えるんだね。 なんかさ 中2も身体がデカくなってきて、 で、やってる問題が中3のでしょ? もう中3にしか…

中3、社会偏差値

この夏、中3が一番力を注いできたのは なんといっても理科と社会。 去年までにはなかった「一問一答」だけをやる日 を新たに日程に増やしたんだから! そして 今日 初めて偏差値を測定している。 75.2 73.7 72.2 70.4 70.0 69.1 69.1 68.7 68.7 68.2 68.2 67…

僕の端末不具合だ

斎藤君に何人かの方の連絡先を送って招待してもらったら 何のトラブルもなく、普通に招待できた … ってことは 僕のアプリか端末の不具合ということだ。 ぬー

僕が困るとアクセスが伸びる

みなさん、覚えてますでしょうか あの日 僕はアンケートと戦っていた… ああ、懐かしきあの日 あなた、お茶が入ったわよ うむ …冷めないうちに飲んでくださいね うむ 何をそんなに険しい顔をしてスマホを見てらっしゃるの? …うむ あの日の記憶が呼び起こされ…

たーすーけーてー

グループLINEへの招待、 授業が始まる10時まではできてたのに、1コマ目後の休み時間からできなくなった。 何度やってもー 再起動してもー google先生に聞いてもー うん とも すん とも言わないー なぜー?

ぬぬ?

突然、LINEグループへの招待ができなくなったぞ? 普通にLINEは使えるのに… ぬぬー

こ、これは…

LINEグループコンプリート 終わりの見えない旅になりそうだ笑 LINEを使ってないっていう人 いるのかな いないのかな まあコツコツ コツコツ コツコツ コツコツ だな。

45歳!

ほほう 45歳とはこんな感じなのか 精神年齢を15歳で止めてから30年。 何も変わらぬ笑 僕は94歳になる1日前まで生きるから まだ人生の半分にも到達してない。 中学校生活にあてはめると、中2の夏休みくらいってことか? まだまだこれからだな。

考える前に動くからこうなる笑

昨日の夜、LINEグループ作成について保護者の方々にメールをした。 僕の行動パターン、松江塾保護者なら分かると思うが 「思いついたらブログに即!書いて、書き終わると同時に即!行動する」 行動したときのシミュレーションとか、まーしない笑 どんなミス…