川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-07-29から1日間の記事一覧

「birthday」最高難度説

小4はフォニックスを進めている。 今日、1文字シリーズを終え 2文字シリーズに突入した。 ooerirth の4つだけね。 それぞれ英単語を例として出し どうしてそう読むのかをフォニックスの知識を織り交ぜて解説。 毎年同じなんだけど 「birthday」 日本人にと…

僕の答え

確かに確かに。大学受験のことだけを考えて目の前の「チャレンジする機会」を奪うことは「大人のエゴ」なのかもしれません。「子供がチャレンジしたいと言っている以上、親としては全力で応援することこそ本当の教育なのでは?」確かにそうとも思います。さ…

東大行ける?

我が子の教育に熱心な親であれば 一度は考えたことがあるはず。 「東京大学」 というものの存在を。 行かせたい!いや、無理だろうなどんな子が行くんだろう などなど テレビでも東大生を見かけることも増え、その「頭脳」にため息をつかされることも多いよ…

北辰第3回返却される!

まず、塾内平均偏差値 「59.5」!! がふっ! 60に届かずっ!! 偏差値70超えは3人だけ! ごふっ! 少なっ! トップは74.6!で埼玉30位! もっといけるぞ! 偏差値65超えは4人だけ! どふっ! 偏差値60超えは13人! 偏差値55超えは8人! 偏…

キリ番踏めなかったけどもっ!

達成しました!月間40万アクセス!!はてなブログに来て6ヶ月半!ついに!

未知の世界に突っ込むよ

ついに、「月間40万アクセス」目前である。

アンケート!第一志望は?

今回のアンケートは埼玉のかなり限られた地域の人だけが対象。まあ、「松江塾近辺の読者」ってことね。 Wikipediaによると、全国には約5000の高校があるようなのでその全てを挙げるのは無理笑いずれはなんとなく項目絞ってアンケートとってみたいとは思うけ…