川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-07-27から1日間の記事一覧

いえいえ、特に何もないです笑笑

12時間くらいブログの更新がないので 保護者の方から心配するメールが来た笑 特に何もないですよ笑 元気ですから!

アンケート!通塾状況調査

今日のアンケートは今、どんな塾に通ってますかー?当時、どんな塾に通ってましたかー?通わせてましたかー?もしくは今は通わせてないけど、もし今後通わせることがあるとすればどんな塾に通わせたいですかー? ってやつね。 特徴を表す言葉は個々人のイメ…

尖った個人塾の見つけ方

ここ最近、ブログ読者の教育ママから 「松江塾のような尖った個人塾を教えてください」 という問い合わせが何件かある。 僕が塾ブログマニアだと知って聞いてくれるんだろうね。 この記事では、誰でも簡単に尖った個人塾を見つける方法を書いておこう。 僕が…

やっぱり「塾」は良い

昨日の夜は記事全滅… 松江塾は、基本的に「5分」しか授業間の休み時間がない。 講習中の昼間は10分になるが、夜の授業は5分… A館とB館の移動に2分。松江町の交差点の信号に引っかかれば3分… んだめだ〜 何もできねー ま、いいか笑 授業は楽しかったから…

「まだまだなんだ」って分かった

昨日のある出来事を通して僕は塾経営者としても塾ブロガーとしても「まだまだ未熟」ということがよーく分かったさ でも負けないよ 新たな「道」が見えたし。 マジで悔しいし マジで突き抜けたい! って心の底から思えたから 某塾の某先生 ありがとう あなた…

不可能だと分かった事が収穫だ

夏期講習の全てを実況中継することは 不可能だと悟った。 それが収穫だ。 松江塾の夏期講習は そんなにヌルい環境ではなかった。 気がつけば、今夕食。 …