川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-07-13から1日間の記事一覧

さあ、中3!勝負だ

明日は北辰第3回 中3生達 いよいよだ いよいよ「大事なテスト」が始まるよ。 さっき教えた「作文のひな型」を きっちり守るんだよ。 古文が終わってなくても 残り8分になったら作文にいくんだよ。 書くことは決まってるんだから それを順番通りに書けばい…

正直、この塾長を紹介したくはなかった

松江っ子、その保護者、そして読者の方々 今読んでいるこの記事が 「goumaji砲」 というやつだ笑 みんなには 「家族の一員」 「長男」 「嫁」 「お母さん」 「中学生」 「高校生」 いろんな立場があると思うが この僕にも いろんな立場がある。 その中に「塾…

中3が自学に没頭してしまったので

ブログを読んでくれたのか 何人かの中3がわさわさとC館に入室してきた。 そしてすぐに自学に突入。 質問に来る子も少ないので 暇してる真島44歳です。 あまりに暇なので 今回の期末テスト、「学年トップ10入り」というところからまとめてみたりして。 そ…

うぉーーーい!中3!!

なんで期末が終わっている高校生の方が 明日に北辰を控えた君たちより人数が多いんだ? 今の時点で 11人 … … おわたー 明日の北辰、おわたーー なんなん? これ

中3生、今日のこと分かってるよね?

先週の土曜日に話したこと、覚えてるよね? 今日は朝10時から塾だからね? 分かってるよね? では、10時に C館で待つ!

浦和高校のトップ、どういうレベルか

三度の飯よりお笑いが好きな「ただのゲラお」こと我が息子 浦和高校に通う高3だ。 お笑いが好き、ということもあり 家族との会話も大好き。 そんなただのゲラおと話していると 「浦高の友達」が何人も出てくる。 当然、ゲラおよりも学力の高い子達もいるわけ…

全国模試、全国1位!

あひゃー やりやがった。 まだ1科目だけだけど、 松江っ子が 全国74000人の頂点に立った! 河合塾の全国模試の数学ね。 怒涛の満点!!! 川高の子 全科目総合でも 74000人中、700番台! 全国大会で 上位1%だ! 川高でも学年8位! 今現在、松江塾高校部…