川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-06-12から1日間の記事一覧

いやいや、そんなことないから!

「松江塾にはもともと頭の良い子が集まるからでしょ?うちの塾にはそのレベルの子は来ませんよ」 というご指摘。 断言するよ。 「そんなことはございません!」 松江塾生の2人に1人は、各中学の上位15%に入っている。 第一中や初雁中なら25位以内 富士…

高校生も頑張ってるからまとめてみたよ

松江塾高校部 中間考査の結果を「凄い順」に並べていくよ。 高校のレベルとかに関係なく、順位の凄さね。 高校は、当然だが同じレベルの子達との勝負だ。 ちょっと気を抜けば、あっという間にビリになる。 そんな環境の中で切磋琢磨していくからこそ 大学入…

なぜ上位になれないか、シンプルに考えてみて

自分の学力や成績、順位 自分の子の学力や成績、順位 どのあたりなら「頭が良い」「納得」「安心」「満足」と感じるだろうか。 これは人によって違うとは思うが 大学 学歴 就職 出世 収入 結婚 地位 世間体 こういうものをリアルに考えれば 「上位5%」 だ…

やっと予約が取れた

今回のご褒美焼肉 とにかく人数が多い! 中1が17人! 中2が15人! 中3が10人! 合計42人! これだけの人数が入れる焼肉屋って、そんなに多くないんだよね。 ここ2回行ってたお店は30人しか入らないらしいし。 最初に行った焼肉屋は入れるけど、飲…