川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-06-06から1日間の記事一覧

松江塾生は突き進む

学年順位が続々と判明している。 松江塾では「学年上位10%以内」というのが賞賛される。 点数や順位だと、 中学によって価値が違うからね。 さて、現時点で学年上位10%以内は 27人 1位 第一中 1位 第一中 1位 初雁中 1位 初雁中 1位 初雁中 2位 …

川女レベルの子が市立川越に行くとどうなる?

今年の高1には おそらくずっと語り継がれるであろう子がいる。 中学の時は、定期テストで学年一桁に居続け 偏差値はどう考えても川女レベル。 でも、その子には揺るがない将来の夢があった。 だから天女が地上界に降りるかのようにして 市立川越に進学した。…

やったー!焼肉だ!

中3、初の焼肉が確定した! おめでとう! 中2もまだ未判明の子が多いが、すでに確定。 中1も大丈夫だろう。 ということで 今回のご褒美焼肉は 初めて3学年が揃った! やった! 嬉しすぎる! これを続けるぞ! どの学年も、期末! 期待してる! ちなみに、今…

おとこまえ

ふうか -1 だいすけ -2 あかり -3 めい -3 ももか -4 ゆい -4 さくら -5 こういちろう -5 としあき -7 さくと -7 あやね -7 みゆ -8 ゆうか -9 ともこ -9 はると -10 けんしん -11 あおい -11 はるね -12 あやね -12 ゆうき -13 さく -13 さえ -13 かなで -1…

埼玉県公立高校入試の欠点

前にも似たようなことを書いた記憶もあるが 気にせず書いていく笑 埼玉県の公立高校入試 僕がこの仕事をしている25年間の中で ものすごく変化してきている。 というか 変わりすぎ?笑 っていうくらい、ウニャウニャ変わる。 それに合わせて僕らのやり方も…

高1星野生、全員一桁!

今年の高1には星野高校の生徒が3人いる。 星野高校には多くのコースがあり、生徒数も600人近くいる。 かつては「校則が厳しすぎて嫌」という子も多かったが 学校のレベルが上がるにつれ、校則の厳しさも目につくほどではなくなったと感じる。 今時、私立だ…