学力向上爆裂松江塾!

松江塾代表真島による何でもブログ!

2019-06-01から1日間の記事一覧

数ヶ月で変わるんだねー

今日は娘のインターハイ予選初日 だから、息子の体育祭プログラムと娘の試合の時間を確認し 「よし!2Qまでなら見られる!」 ということで北浦和から大宮まで車を走らせた。 試合の組み合わせを確認すると 相手はあの中高一貫の女子校だ。 どちらも似たよう…

嬉しくなるし、気合いも入る

僕が直接対応したわけじゃないが なんと北海道在住の人から問い合わせをもらったそうだ! 聞けば、仕事の都合でこちらに引っ越すことが決まっていて 住居は「子供を通わせたい塾」の近くを探している、と。 なんと まあ さすがにこれは初めての経験だ。 ブロ…

うわっ、驚いた!

唯一中間テストが終わってなかった中1のAS 今日、ここ数回の補講を個別指導した。 この子は中1の中で最も入塾が遅く、 その段階で英語も学んだことがない状態だった。 ローマ字も微妙 最初はめちゃくちゃ苦労してたよね。 特に今年の中1は進み具合も速かった…

今日は浦高の体育祭

見るのは今年で3回目 相変わらず筋肉ムキムキの子が多い笑 運営は全て生徒たちによって行われ 非常にスムーズに競技が進んでいく。 浦和高校というと「お勉強ばかりのおとなしい子が多い」というイメージもあるだろうが 「真逆」 である。 気温との兼ね合い…