川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-05-31から1日間の記事一覧

お、同点1位か!

中1の生徒が1位を取ったらしい。 「らしい」というのは、まだ本人から直接は聞いてないからね。 ということは その子と全く同じ点の子がいるから 松江塾生が2人で1位! ということだね。 おめでとう! そしてそして その子のお兄ちゃんも中3で1位取って…

中1、期末テストは荒れるぞ

そろそろ中1の「人生初の順位」が出揃う。 納得の順位 驚きの順位 悔しさの順位 いろいろ思うところはあるだろう。 そこで、ここ何年かの中1の1学期の中間テストから期末テストへの順位変動を書いてみる。 まずは、中間で大成功!(本人としては)からの、…

ダメだ、体育祭に全てを持っていかれてる

今週末は体育祭のところが多い。 1日の大半が練習になったり、予行練習になったりして 塾生の顔も日焼けで真っ赤になってる子が多かったよね。 こうなると、夜の3時間の塾はキツい。 理解はできるが 「疲れたから勉強できない」 ということを自分に許すよ…

落ちた?だからどうした?

川高を落ちて川東に行った子 今回の考査、全教科平均点超え 数学は数1も数Aも、 学校平均が60点くらいなのに 95点 96点 川高落ちて良かったよね このまま行けば、指定校推薦で早慶、悪くてもMARCHは確定だ。 ギリギリで川高受かってたら、その瞬間と二週間…