学力向上爆裂松江塾!

松江塾代表真島による何でもブログ!

2019-05-16から1日間の記事一覧

今週末は旧C館も開けないとダメかも

今のA館前と、隣のデイケアのご好意で使わせてもらってるスペースはこんな感じ高校生が部活停止期間に入り一気に勉強しに来る子が増えているためだ。この様子だと今週末の土日はA館、B館、C館だけだと座れない子が出てしまうかも。となると必殺「奥の手」だ…

北辰テスト第1回返却!

さあ、いよいよ受験生!って感じになってきたね。部活なんかで3人ほど受けてないので34人でのデータ。今年の中3のスタートは一言で言うと「厳しい」ものになった。……ん?去年はどうだったんだ?と思ってデータを見てみたらなななんとまさかの「全く同じ」…

ああ、それは良い例えだ

松江塾には沢山のアルバイト大学生がいる。全員が松江塾の卒業生。当然、シフト制なのでバイトしたい日に必ずできるわけでもなくほとんどの子がバイトの掛け持ちをしている。カフェ焼肉屋配膳そして個別指導塾や家庭教師先日、某個別指導塾でもバイトしてい…

感慨深いものがある

ここ最近、生徒たちの勉強風景を撮っている。何故が僕の中では白黒加工がしっくりくるのでとりあえず全部白黒加工しているのだが…撮りためた写真を見ていて生徒達の成長というものをしみじみと感じて一人で感慨にふけってしまった。だってさこの画像の子達は…