川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-03-06から1日間の記事一覧

国立大!来たっ!現役!

まだ国立大全部の発表が出てないから あんまり大騒ぎはできないが きました! 国立大現役合格! ガチ自学のみでよくもぎ取った! 本当に頑張ったね。 おめでとう! 松江塾高校部で毎日頑張れば、これだけ一般入試が厳しい流れの中でも国立に現役で進学できる…

高校部について

<開始日> 3月18日(月曜日) ただし、高1は各高校から課題を貰った日を開始日とする。 <コース選択>(全学年共通) Aコース、Bコース、Cコース の3つから選択 <Aコース> 完全指定席 月曜日〜土曜日の週6日(祝日は休み) 8時、9時、10時に出欠…

難関大学進学を前提とした地元の個人塾へ

松江塾は地域に密着し、近隣の公立高校へ進学するための塾としてスタートした。 全員が5教科受講が必須、定期テスト前は全員が毎日通塾。 こういったシステムは目的から考えればごく当たり前の道であった。 そしていろいろあって、無料の高校部ができて 最初…

我が家のスマホ事情

さて、保護者からリクエストがあったので、我が家のスマホ事情について書いてみようと思う。 ただ、我が家では2人とも小6の後半の時点で与えていて、 学年が上がるにつれてルールが少しずつ変わっていった。 いつの頃のことを書こうか考えたが、今回は子供…