川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-02-03から1日間の記事一覧

勉強以外考えるな

中3松江っ子 もう入試が終わるまでは勉強以外のことを考えるな 手にはいつも理社の教材を持ち どこに行くにも持っていけ 目の前に「10秒」あるのなら、 スマホの画面を見る代わりに理社を見ろ 「時間を無駄にしない」 これを極限まで実践せよ

分かるのか!笑笑

中1のブログネームについて さっそく保護者の方から何通かメールが来た。 新しいブログを読んでくれたこと、 子供のブログネーム、一発で分かった!こと いろいろ書いてくれていた。 分かるんだ笑笑 凄くない? 我が子の考えそうなことを、見抜くんだなー や…

やはり

B館3階にいたのは 川高生 川女生 そして 所北生 のみだった。 ちなみに浦高生である我が息子は 昨日の試合疲れで、僕が家を出る時にはまだ寝ていた笑笑 今日はオフ日だから、午後から塾だろうな。

川高川女の子達は本当に

松江塾のB館3階は高校生専用の空間である。 座席数は約40席 定期考査前は満席になるが、それ以外の時は10人前後しかいない。 その10人前後は ほぼ「川高川女生」である。 もちろん、その2校が松江塾生の進学先の二大派閥だから当たり前なのだが 本当…

新中3、締め切り早いかも

現中2生の問い合わせや入塾面談が続いている。 中3はC館という専用校舎があるが 予想よりも早く定員に達するかもしれない。 どうせやるなら常に本気で 絶対に悔いだけは残さない そう考えている現中2生は 早めに連絡をくださいね。

日曜日も10時から

中3の話ね。 とーぜんながら、朝の10時から始めるよ。 日曜日が休みなんて、誰がきめた? 受験生にとっての日曜日は 「ライバルに差をつけるため」に存在してるんだよ。 解いて解いて解きまくる。 覚えて覚えて覚えまくる! その繰り返し。 一問でも多く …